東京弁護士会の若手の企画で、
東京ドームのイースタンリーグの巨人-ロッテ戦に協賛し、
弁護士会の広報宣伝活動を行うこととなった。
企画は二日間。
東京ドームでの2軍戦は年間でこの二日間だけ。
多くの協賛企業と夏休み中のちびっ子向けの企画で賑わう。
折りたたみ式のうちわ、無料法律相談券等を入れた東弁グッズが
開場30分ほどで全部なくなってしまううれしい誤算。
予想以上の観衆の集まりと人気であった。
日弁連のJAFBA君も活躍。
私も東弁の法被を着て東京弁護士会の知名度を上げるために頑張った。
球場のオーロラビジョンには、
東京弁護士会のマークが何度か登場。
また15秒の動画も流れた。
費用対効果のほどは定かではないが、
法律相談事業などもっともっと皆さんに身近に知ってもらうことが大切で
多様な広報活動が必要と思うものである。